QQQ売り時より10円も円安になってる

投資
スポンサーリンク

昨日の米国市場は久々?に大きく上げました。ホッと一息でしょうか。こうやって上がるのも下がるのも値動きが激しく、「買っときゃよかった!売っときゃよかった!」が錯綜しませんか。

私だけかな(笑)

と言ってもチキンなので、眺めているだけで基本的に何もしていません。

先日大きく動いたのが、QQQの売りでした。直後から上がったのでまさに狼狽売りという感じでしたが、結果的にはその後も下がり続けているので、ほんとよく分からんです。

いずれにせよ売ってから精神的にかなり楽になったので、後悔はしていません。

それはいいとして、私の判断ミスは”円で現金を保有したこと”。

売却時は1ドル=126円ぐらいだったと思いますが、それでも急激な円安だったし「円に換えておくかー」ぐらいの感覚で円を選びました。1000万円程です。

1ドル=136円になってるがな( ゚Д゚)

今持っている現金はほぼ円です。やってもうた…。

資産の大部分はドル建てなので、一般的な日本人よりダメージは無いはずなのですが、自国の通貨がこの短期間に安くなっていることは大丈夫なんかいな。

ドル円の巨大市場に対して出来ることはあまり無いのかもしれないけど、円で生活する我々にとって、その価値が下がる事がいい事とは思えないんだよな…。これは素人目線ですが。

一生懸命働いて円で給料を貰っている皆さん、焦りません?

hachi
hachi

もうすぐ給料日だけど、10%ぐらいカットされている気分になる

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. ノッポ より:

    こんにちは。
    自分も先週QQQを一千万円ほど、売却しました。
    今のところ底値ふきんでしたが、株安がストレスになってきたので
    売ったらスッキリしました。それでも円安のおかげで百数十万の利確でした。
    外貨決済したので、外貨債権かもっと株安になったら買い戻そうかと思います。
    バイアンド、ホールドって難しいですね。

    • hachi hachi より:

      ノッポ様

      コメントいただきありがとうございます。私と同じぐらいの金額を処分されたのですね。私は円にしてしまいました…失敗です(笑)

タイトルとURLをコピーしました