太い実家から貰っている武田薬品が長期低迷している

投資
スポンサーリンク

実家が太いってありがたいですね。子供の頃は何も分かっていませんでしたが、40歳近くなり自分の着地点が見え始めてくると、親は頑張ってくれていたんだとしみじみと感じます。

hachi
hachi

私は同じだけ子供に残してあげられるだろうか

親から譲り受けている武田薬品3000株

楽天証券口座で保有している総資産口座は時々晒していますが、それは待機資金も合わせて現在8200万円ほどの資産になっています。なんか増えてきたね。

それとは別に、親から生前贈与(税金処理済み)で野村証券口座に武田薬品工業の株を3000株眠らせています。

父からは「他の会社の株も結構あるけど、もう少し上げようか?」と言われていますが、もう十分なので素敵な余生を過ごせるよう使い切ってくださいと伝えています。

hachi
hachi

実は母親も含め、彼がどれだけ持っているか知らないんだ…少なくともまだ相当な余裕がありそうだ

本格的な相続が始まると厄介な兄が遺産をすべて貰う宣言をしているから、今のうちに貰っておくのもいいかなと思いましたが、やはり全力で余生を楽しんでほしいからやめとこう。

好きなだけ使ってもらって、後は全部兄に渡してきれいさっぱり縁を切るのが一番楽だろうし。

それにしてもよ、遺産をすべて貰う宣言した上に、更に現金で今までお前が親の金を使ったであろう1000万円をよこせと言ってくるんだけど、どうしたらいいんだよ(笑)

お前も同じ親の子なんだから親の金を使ってるはずなんだけどな…。どういう思考回路しているのか分からん。

本当に1000万円振り込んで着信拒否しようかな。

武田薬品の5年チャート

親から貰った株なのであまり評価額は気にしていないし、定期的に振り込まれる配当金をありがたく頂戴しております。

まあ、それにしてもだよ…武田薬品低迷しすぎだろう( ゚Д゚)

この市場が絶好調な5年間、横ばい、そしてマイナスって(笑)

5年間って中期投資ぐらいでしょうか。それでも相当に長い期間大切なお金を預けていることになりますが、全く報われていません。

これ自分で購入した3000株なら発狂していますよ…。

「優良企業に投資して持ち続けるだけ♪」と言っても、素人にはどれが優良企業なのか分からないんですよね。いや、武田薬品は間違いなく一般的に見たら”優良企業”だろうよ。

入れるなら私も入りたいよ(笑)

でも投資対象として間違った銘柄を選んでしまい、それを持ち続けてしまうと残念な結果になります。

個別銘柄って本当に難しく、「株が怖い、難しい」と言うのもよく分かります。

武田薬品は親から貰った株だから上がっても下がっても特に何も感じないので、実験的に長期保有していくつもりです。

hachi
hachi

製薬ってたまに噴くから、長期低迷後に3倍とかにならないかなー。これだけの助走期間があったんだから、株価1万円を超えても驚かないです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました