1000万円消えました。生きろ!生き残るんだ!

投資
スポンサーリンク

私は夜8時頃に3歳の子供と一緒に寝て、朝5時前に起きるのですが(じいちゃんかよ)、おかげ様で米国市場をリアルタイムで見ることはあまりありません。

先物でとんでもなく下げていたので下がるかなーとは覚悟しておりましたが、予想以上ですね。

ダウ2000ドル下落って何だよ!

原油価格の崩壊に伴い、エクソンモービルさんが完全に白目をむいております。これ…投資額が200万円程度だからよかったけど、主力にしていたらかなり厳しい。タバコもオイルもそうだけど、外的要因に左右されすぎるので心中するレベルの長期投資は向いてないのかもしれませんね。

管理人hachiの資産も下落しております

ええ、言うまでもなく私の資産も絶賛下落中です。たったの二週間で、労働収入って何?ってレベルで消えました。

安定の前日比-300万円です。

あれ?この前まで6000万円あったんだけどなー。どこかで1000万円落としたっけ?( ;∀;)大きな黒いバッグに入れてそのままにしてたっけなー。

ダウ平均が2000ドル下がっているので、前日比はもっと下がったかと思いきや、資産額が減ったから相対的に被害額も減ったんだろうね。いいんだか悪いんだか…。

損益分岐点にいます

ちなみにここまで大きく下がりましたが、ほんの少しだけ含み損に突入したレベルで済んでいます。投資を始めてから得た配当金の累計を考えれば、まだ赤字ではありません。

明日もう一度同じレベルの下げを被弾したら、晴れて「投資をはじめて赤字」になり、この数年間で「投資をせず日本円を貯金していたらよかった」ことになります。

もちろんタラレバだし、投資をはじめて得たことがものすごく大きいので、例えこのままさらに下がっても投資をしたこと自体に後悔は全くありません。

反省するとしたら、注ぎ込みすぎ…でしょうか。でもそれもね、もういいかな。いつ来るか分からない下落のために、ずーっと怯えて暮らすのも嫌だし。

生き残れ!

急激な下げを目の当たりにして売っている人も目立ち始めました。当然の行動です。だって毎日何%も下がるんだから、少なくとも2営業日前に売った人は、ホールドした私より判断が正しかった。

私はホールドしたことにより、昨日のダウ2000ドル下げを直撃で受けました。大切なお金を扱っているんです。投資方針の変更なんか当たり前でしょう。

現物で株を保有している人は、腹をくくれば見た目の数字が減っていくだけです。売ってもいいしホールドしてもいいし、とにかく生き残ろう!

hachi
hachi

生きろ!生き残るんだ!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

  1. 黒田順之介 より:

    お疲れ様です。相変わらず私もガチホです。
    おお、サーキットブレーカか!これは使えるな。とか見て一発目に思ってしまった。
    また顧客先でのネタが増えました。w
    こんな悠長なことを思って居るのは現物取引だからですよ。
    信用でコレじゃ死ねますね。www

    • hachi hachi より:

      黒田順之介 様

      ホールドできているのですね。私もホールドを決め込んでいますが、それが正しいかどうかは分かりません。

タイトルとURLをコピーしました