株クラが変なだけで3000万円とか5000万円とか普通持ってないよね

雑記
スポンサーリンク

外勤予定が無くひたすら家に引きこもっている管理人です。外に出たくなってきた。

hachi
hachi

私が家で仕事をすることにより、何か会社に利益をもたらしているのだろうか

50代の金融資産保有額平均は1194万円

住宅ローンを抱え、子供の教育費なども払い、やっとサラリーマンのゴールが見えてきた50代の金融資産が平均で1194万円。

まあいろんなデータがあるので角度を変えたらまた違う数字が出るのでしょうが、こんなもんなのでしょうか。

Twitterとかブログとかで株クラに汚染されると、感覚が麻痺してきますね。だって20代で1000万円とかそこら中にいるし、下手したら大学卒業前に貯めたとかいう人も。

hachi
hachi

お前ら凄すぎだろ

必死に働いていろんなことを経験してようやく50代で1000万円の貯金ができる人が多い中、20代で1000万円に到達する人ってどんなのでしょうね。

恐らく極端なお金の使い方はせず、その後も手元の1000万円は減らさないようにするでしょうから、2000万円、3000万円と”普通の感覚で”貯めていくのでしょう。

・・・この差は何?収入か?支出か?投資によるものか?

意識一つでそんなに変わるものでしょうか。

株クラ界隈に慣れると1億円すら小さく見える

私はもうすぐ40代になろうとしていますが、一般的なサラリーマンよりは30代で資産を築けたと思っています。それは会社に恵まれたこと、その収入を得ている間の好調な市場のおかげです。

30代で1億円突破は無理でしたが、40代では到達するはずです。早ければあと2年ぐらいかな。

ただ株クラ界隈に慣れてくると、資産1億円ですら小さく見えてくるのです。

だって1億円保有者なんてそこら中にいるんだもの…。

50代の平均金融資産が1000万円ちょっと…もはや別世界ですよ。

現実世界で会うことが無いのですが、皆さんどんな方々なんでしょうね。優秀なんだろうな。頭いいんだろうな。でもちょっと変な人たちなんだろうな。

hachi
hachi

 

株クラが変なだけで、普通はそんなに金持ってないよね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. ヒロヒロ より:

    こんにちは

    「だって1億円保有者なんてそこら中にいるんだもの…。」

    本当ですね!僕は一億貯めるために結構必死でがんばりました^_^

タイトルとURLをコピーしました