まともに働いたことが無い嫁から「仕事は段取りや」なんて言われたら俺ならキレるわ(笑)

雑記
スポンサーリンク

雑記です。ああ、いつも雑記ですね。

同じ大学出身で学生時代から仲良くしている夫婦がいるのですが、久々に「旦那が腹立つ!!!聞いてよ!」とLINEが来たので(妻の方に)、先日電話をしておりました。

この夫婦は両方とも私の大学の同級生で、もう15年以上の付き合いになりましょうか。

私の人生で一番長く連絡を取っていると思います。

hachi
hachi

いつの間にか女同士で妻が連絡を取ってくれているので、連絡不精の私に変わって妻がやり取りしてくれています。すみません。

ちなみに過去記事でも色々と話題にさせてもらっています。

お小遣い制は断固拒否する
共働きの場合、互いに収入があるので両方が納得した上で「娯楽に使う金額」を設定するのはいいと思います。 しかし、減ってきたとはいえ男だけが働くいわゆる専業主婦がいる世帯で、なぜ男がお小遣いを貰うのかが納得できない。 hachi 我が家はお金に...

夫の特徴:体力!気さく!がさつ!仕事は気合!休みの日は昼まで寝てます!

妻の特徴:真面目!几帳面!潔癖!箱入り!

まあ、よく結婚したなこいつらという組み合わせです。大学時代からお付き合いされていて、当時から愚痴の内容が変わっておりません。

要するに、「怠惰な夫が腹立つ!」の一言を15年以上繰り返されております。

hachi
hachi

いや…ほら…”がさつ”とか”怠惰”とか、見た目通りやん。彼の取扱説明書の第1ページ目に書いてあるような内容でしょう

そんな彼ですが、仕事は入魂で評価も高いようです。同期でも一番早く出世し、下請け企業なのですが元受けの超大手企業とのやり取りを一手に任せられています。

そのせいもあって、とにかく忙しいそうです。そりゃそうだね。

しかし、妻は不満が爆発してとうとう私に「聞いてぇ!!!」と電話をしてくるわけです。

はいはい…今回はなんでしょう。

  • 給料が上がって俺は稼いでると自慢してくる!
  • 超大手とのやり取りを一手に任されていると仕事の自慢をしてくる!
  • 平日は仕事がなかなか終わらないと忙しい自慢をしてくる!
  • 週1回しか休みが取れないのに、その日は昼まで寝ている!
  • 稼いでるんだからお金は気にせず使っていいぞと言ってくる!

・・・・・・・いい旦那さんやがな( ゚Д゚)

何が不満やねん(笑)

hachi「仕事を頑張って稼いで、確かに休日は疲れ果てて昼まで寝ているかもしれないけど、それぐらい大変な仕事をしているということじゃないの?」

友人嫁「仕事なんてどんなもんでも大変や!段取りや段取り!段取りが悪いから追い詰められて休みの日に昼まで寝るほど追い詰められんねん!」

hachi
hachi

ひでー嫁だなもう(笑)

ちなみに彼女はまともに働いたことがありません。

そんな働いたことも無い嫁に、「仕事は段取りや!段取りが悪いから忙しいねん!」なんて言われたら、俺ならキレるわ(笑)

 

友人嫁「私、hachi君みたいなちゃんとした人となら絶対上手くやっていける自信あるわ。やっぱりhachi君みたいな人と結婚するべきだったわ」

 

hachi「俺はお前みたいな世間知らず絶対に無理やわ」

 

このやり取りを見ていて横で私の妻が爆笑しているというね。

この夫婦に平穏は訪れるのでしょうか。

hachi
hachi

そういえば先日、彼らには二人目のお子さんが生まれたそうです。どないやねん!

おめでとう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント