市場が好調だと仕事を辞めたくなる

雑記
スポンサーリンク

本日は朝からバタバタでいつもの早朝のんびりタイムが出来ませんでした。このまま仕事に突入するのが憂鬱になるのですが、労働者なので働かなければいけません。

多少の調整はありましたが、投資を始めてからと言うもの、基本は右肩上がりで資産が増えています。

皆様の資産はいかがでしょうか。高配当とかQQQとか、テーマ株とか色々と意見は違えど、総じて儲かってんじゃないの?

hachi
hachi

投資家最高じゃないですか

私はあまりタイミングを読むのが上手くないので、コツコツと買い増ししてここまで来ています。投資用の資金はほとんど労働から得る収入です。

高配当株も手放したので、現金を得るには働くしかありませんね。

ただこうも市場が好調で資産が増えていくと…

仕事を辞めたくなるね( ゚Д゚)

比較的恵まれている職場だとは思いますが、それでもそれなりのストレスはあります。お酒を辞めてはおりますが、しょっちゅう胸焼けみたいなものを感じるし。

まだ30代なので”早期リタイア”には相当早いとは思うのですが、40代でゴールが見えるところまでは行きたいな。

会社に60歳になる人が何人かいるのですが、再雇用されるかどうか怯えています。もちろんお金のためだけではなく、社会貢献で働きたいと思っているのかもしれませんが、私は60になる頃にはさっさとフリーになっていたい。

hachi
hachi

暴落が来ると働かせてくれ!給料くれ!となるわけだから、労働者とは勝手なものですね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました