最高値更新されて完全に買いそびれている

投資
スポンサーリンク

安定の断酒中です。ここまで続くと身体から完全にアルコールが抜け、飲みたいという欲求より記録を伸ばしたいという気持ちが強くなってきますね。

hachi
hachi

ここで飲んだら嫌悪感を抱きそう。それぐらいで丁度いいか。

米国株は最高値更新中

銘柄によってはすごい勢いで伸びているものもありますね。テスラとかテスラとかテスラなど。

少し前まで500ドル代だったのに、あっという間に1000ドル突破です。

急落しているときは「終わりだ」と言う悲観的な話題ばかりになりますが、また上がると輝いて見えるのが不思議です。

S&P500も地味ではありますが最高値を更新しています。

hachi
hachi

え?10月は暴落ちゃうんかいな…信じて怖くなって買わなかったのに

雑音は見ずに自分の待機資金が貯まったタイミングで買うべきだったんですね。

積み立て投資の強さはこういうところにあるんだろうなー。額は小さいけど、私の資産で積み立てNISAのプラス率が一番成績いいという事実もあるんだよ。

相場予想の的中率は半々

著名な方々のTwitterで暴落説を見ていると不安になってしまいますが、結局的中率は半分じゃない?感覚的なものですが。

それが悪いというわけではなく、それだけ経験と知識があっても相場を予想するのは難しいということでしょう。

そこに便乗する素人なんか、先行きが分からなくて当たり前ですよね。

膨大な知識を持っている人より、”野生の嗅覚”みたいなものを持っている人の方が相場を当てている気すらします。

私はどちらも持ち合わせておりませんので、地味に、最適ではないタイミングで、身を削って働いたお金でS&P500を買っています。

投資を始めて何年か経ちましたが、この間に大金持ちになるチャンスはいくらでも転がっていましたね。

結果論ですが、ギャンブル的な銘柄でもなく、レバレッジをかけずとも、資産を3倍、4倍にするチャンスはありましたね。

残念ながらS&P500が今後1年で倍になることは無いでしょうから、私は地味な値上がりを期待して、今後も買い続けていきます。

hachi
hachi

完全に買い増しのタイミングを無くしたな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました