先月比プラス520万円 金持ちは笑いが止まらないだろう

投資
スポンサーリンク

出張中でも安定の断酒中です。昨日の昼食は秋田の蕎麦屋で食べたのですが、冷えて並んでいる日本酒を見て、「今後一生飲まないのか?」と寂しい気持ちにはなりました。

hachi
hachi

どこまで続けられるやら

波乱予定の10月が終了します

“荒れる”と聞いていたので覚悟していましたが、あと1日で10月の市場もおしまいです。もう荒れようがないでしょう。

結果は…

520万円も増えてるがな( ゚Д゚)

誰だ急落するだの言っていたやつは。

「今は買うな!」と言い続けていたのにいきなり「強気相場に転換だ!」と、理由をたくさんつけて予想を軌道修正されたインフルエンサーもいました。

「不安材料があるから今は様子を見ろ」→「材料が出そろって強気と判断するから買え」と言う流れだと理解しました。

要するに、先のことは分からんってことな。

多少買いそびれておりますが、売ってはいないので十分に恩恵は受けています。私のような小物でこれだから、億単位の金持ちは笑いが止まらないでしょうよ。

庶民の10年分の年収ぐらい増えているわけよ。

フル現金の人は最高値更新中はどうするの

インフルエンサーの警告を受けて8月末から9月頃にフル現金にしていた人は、今からどうするのでしょう。

「強気相場に転換だ」と言われて速攻動いたのでしょうか。

私は投資を始めてから、現金比率は下がる一方でひたすら買い続けてきているので、フル現金と言う経験がありません。

この相場でフル現金だったら悩むよな…値下がりしているZOOMとかに手を出してしまいそうだ。

私のように8割以上を投資するのも危険でしょうが、フル現金も極端ですね。そのタイミングでコロナショック級が来たら最高なのでしょうが、そんなピンポイントで当てられるとも思えません。

相場観とか、適正な現金比率がよく分からないまま、気が付けば9000万円に手が届くところまで来ています。

hachi
hachi

こんな感じで大金を投資して大丈夫なんだろうか

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました