仕事にやりがいを感じていますか?

雑記
スポンサーリンク

本日より月曜日。そこまで憂鬱ではないですが、やはり「この生活はいつまで続くのか…」と考えることがあります。

そろそろ40代も近くなってきており、寿命の折り返し地点です。

人生の後半を豊かに過ごせるよう、必死に働いてお金を貯めて投資してきておりますが、仕事に何かしらのやりがいを感じているかというと、全くありません。

サボれない性格なので手を抜くとか惰性で仕事をすることは無いのですが、楽しいと感じることもありません。

周りからは「hachiは本当に仕事が好きでいつも動いてるよなー」と言われることが多いですが、全く好きではありません。

仕事を始めてから人生の大部分を仕事に捧げてきて、10年ちょっとで年収は一気に上がりましたが、投資を覚えてからというもの、働くこと自体に疑問が芽生えてしまっています。

人生=労働という”常識”が崩れたんでしょうね。あかんやつです。

ただ他にお金を稼ぐ方法を知らないし、あったとしても今以上の収入を得られるとは思えないので、短期勝負で仕事に集中して早目に辞めようと思っています。

労働者の平均の倍は貰っているから、働く期間も半分でよくない?

hachi
hachi

早く労働から解放されたいよー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. にんにん より:

    毎日楽しく拝読しています
    私も仕事は手が抜けない性格で且つやりがいを感じられない日々を悶々とこなしています。人生のモチベーションは資産を増やしながら安心感ある老後を過ごす事と割り切って仕事するしかないのかなと思っています。これからもブログ楽しみにしています。

    • hachi hachi より:

      にんにん 様

      コメントいただきありがとうございます。同じ!ですね(笑) やりがいはありませんが、やるしかないんですよね( ;∀;)

タイトルとURLをコピーしました