効率化?していたのに対面会議が増えてきた

雑記
スポンサーリンク

土日出張していたので、月曜日の朝であることを全面拒否したい管理人です。

出張増えてきたよ…。これも善し悪しだな。

対外的なものはまだいいけど、社内向けも増えてきましたよ。

コロナで会議は原則オンラインだったのですが、気が付けば原則対面に変わり、早速東京での集合会議がいくつも復活しました。

日帰りの会議スケジュールとかもあるんだが…なんじゃこれ。

3年ぐらい完全オンラインで仕事は特に問題無く回ってたわけだから、今更強制的に対面会議せんでもいいんちゃうのかなーと思ってしまうのですが、会社全体で見たら何か不具合が起きているのでしょうかね。

一部の飲み会好きの人には出張+居酒屋GOみたいな感じで楽しいのでしょうが、私みたいな引きこもりタイプにはただ面倒なだけです。

定時に終わってもさ、東京から帰宅したら夜10時とかなんだよね。

これは働くのが大好きな日本人気質だからかと思っていましたが、どうやら米本国から来ている流れみたいなもので、やはり完全オンラインによるコミュニケーション障害みたいなものがあるんでしょうね。

もう対面の流れは止まらん感じかな。コロナ云々より、かなり効率が良かったと思うんだけど。

hachi
hachi

皆さまのところではいかがでしょう

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント