ビットコインを下落時に買えるか

投資
スポンサーリンク

昨日は休みでしたが、朝8時から夜6時まで会社に籠って内勤していた管理人です。年末は色々と〆の書類が増えますね…。部下に投げればいいのかもしれませんが、それは違うと感じているので自分でやります。

部下の成長のためと言って丸投げしている隣の所長もいますが、結局自分で読み込むことすらせず転送しているだけで、そういう所長は全体像を把握できていません。

hachi
hachi

成長のためではないね

いつも関係無い話しですみません。ストレスですね。

ビットコインが下落して、騒がしくなってきました。と言ってもまだまだプラスの人が多いでしょうが。

最近参入した人は丸焦げかな。

700万円を突き抜けたとき、「このまま1000万円まであっという間だ!」という雰囲気が流れていましたが(多分)、崩れるとなると早いものです。

相場の雰囲気とは怖いもので、急上昇中は700万円でも「安い?今買うしかない!」と感じるのに、急落して500万円まで下がって来ても安いと思えない。

hachi
hachi

いや、信じている方にとっては安いんでしょう

Twitterを見ていても(←これがダメ)、ビットコインの未来を信じている方は買い増しをしているようです。

私はビットコインについてはよく分かりませんが、少し前と今でビットコインの”質”が何か変わったということはないでしょう。

それで、安くなった今、買えますか。安くなったら買いたいと思っていた方、買えますか。

そもそもビットコインって安いも高いも基準がよく分かりませんよね。

信じられるかどうか・・・だけでしょう。

私は未だに何のためのものか全くわかっていないので、投資していません。分からず買っていきなり30%とか下落したら、怖くて仕方が無いと思います。

でもビットコインの未来を信じている方にとっては、今の値動きは誤差なんでしょうね。

こういう下落時に参入できるか、買い増しできるかで、本当に信じていたかどうかが分かりますね。

VOO,QQQも同じですね。私はどうだろう…うん、信じてるな。

hachi
hachi

どこかに投資するとしたら、軍事力とドルを持っている米国以外思いつかない

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント