株主にならなあかん!

雑記
スポンサーリンク

本日は土曜日ですが、安定の自主出勤予定の管理人です。

hachi
hachi

年始から休んでないな…

私は営業組織に属しているのですが、やはり基本は売り上げ!売り上げ!売り上げ!ですね。色々とコンプライアンス的なこともあるのですが、やはり売っていれば正義、売れていなければ悪の基本構図は変わりません。

もうずっとこういう組織にいるので分かっているのですが、どれだけ売り上げを増やしても多少ボーナスで反映されますが、知れています。

全国トップクラスの成績で逃げ切っても、次の年は前年比でUPされるから、いずれどこかで限界は来るよね。

そして売っても売っても、利益は全部本国アメリカに吸い取られていきます。本国の偉いさんが入る会議に何度か参加しているのですが、もうとにかくどれだけ売れるかめちゃくちゃシビアに見られています。

その売り上げ…どこに行くのよ。

はい!株主です(‘◇’)ゞ

投資を始める前は全く考えていなかったけど、とにかく株主に対してどれだけ利益をアピールできるかが、本国上層部のインセンティブに繋がるんですね。億単位で貰っているし、ダメならすぐ排除されるから日本の取締役とは意気込みが違う。

私のような末端社員が、今更何をどうあがいても会社に与える影響などありません。もうすぐ40歳でこのポジションですから、もう労働者としての着地は見えてきました。

やっぱり…株主にならなあかん。基本に立ち返って、吸い取る側に回らなければ。

気が付けば社内株も500万円ぐらいになっていました。2000万円ぐらいまで増えたら少しは景色が変わるかなー。

hachi
hachi

働いても働いても、今後は大して年収も上がらんだろうから、株を貯めこむことにするよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. ミント より:

    アメリカ株成長の源泉についてのリアルなお話、唸りました。唸るって変ですが。日本のどなたかの新しい資本主義、って何?の世界…。
    良いor悪いの他人のご託宣は置いておいて、自分の将来どうしたいのかで行動します。
    どうかお身体に気をつけて下さい。

    • hachi hachi より:

      ミント様

      コメントいただきありがとうございます。私も見失っていましたが、自身がどうしたいかということをそろそろ考えていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました