今の資産はこんな感じです

投資
スポンサーリンク

本日もある程度仕事しなきゃなー。土曜日が定時レベル、日曜日が半ドン…そんな感覚か。

hachi
hachi

これからもっと忙しくなるよ♪と上司から明るく言われております。土日休むなんてふざけんな!って感じなのでしょうかね

せめて株ぐらい上がって欲しいものですが、「今年は荒れる説」がそこら中から湧いてきてびびっています。

年始より慌ただしく資産が増減しましたが、今のところ8500万円で落ち着いています。去年の最高値が9200万円だから、700万円ぐらい削られたかな。一切売買はしていません。

まだ10%も減っていないと思うと、大したことないはずなんですが700万円という数字だけ切り取るとへこみますね。

私の可処分所得ぐらいの金額です。

レバレッジをかけておらず、ETFを中心に保有している人は、今のところ騒がれているほど下落していないですよね。

まだまだこれから…なのかもしれませんが。

今年に入ってからほとんど休みなく働いていますが、このタイミングで資産まで暴落して5年分ぐらいの労働所得が吹っ飛んだら、メンタルやられそうです。

一瞬だけ、半分ぐらい利確しようかな…という弱い自分がいます。でももう全部VOOとVYMとQQQだから、売っていいと思えるものが無いんですよね。

ETFは絶対に売らないと言い続けてきましたが、いつの間にか自身の労働収入ではコントロールできない金額を投資していると、弱気になるときがありますね。

hachi
hachi

ようするに突っ込みすぎなんでしょうね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. エクソンホルダー より:

    右肩上がりの人口(消費者数)
    右肩上がりの企業技術力(魅力的供給)
    これがある限り、ホールドしていれば大丈夫なんです。
    もう私は、MO、XOM、VOOは売りません笑
    下がれば買い増し一択
    後は、スピンオフしたTをいつ手札に戻すか・・・

    ブログ楽しく拝見させて頂いています。頑張りましょう。

    • hachi より:

      エクソンホルダー様

      コメントいただきありがとうございます。XOM!今絶好調ですね。私はとっくに売りさばいてしまいました…。ホールドで来ていてすごいです。

タイトルとURLをコピーしました