1000円散髪デビュー ますます金使わん

雑記
スポンサーリンク

三連休の中日、みなさまはどうお過ごしでしょうか。我が家は自転車で少し離れた大きな公園からの銭湯で終了です。

出かけるときのお昼ごはんは、基本的に妻が作ってくれるサンドイッチやおにぎりで完結です。

hachi
hachi

子連れで外食すると、メニューを頼んでから到着するまで待つのが大変なんですよ…結局こっちの方が楽なのです

そして銭湯の合間に、近場にあった1000円散髪を試してみました。

ものの20分で散髪完了…。

ええやん( ゚Д゚)

今まではまあ…美容院的なところで、4000~5000円かけて切ってもらっていましたが、私は散髪の時間が苦痛で憂鬱なんですよ。毒にも薬にもならない雑談が苦手というか。

別にそこまで節約が必要なわけでは無いのですが、時間的と精神的にこちらの方が楽なので今後はこれでいいかなと思い始めています。

どんどん廃れていくかな(笑)

そして気づくのですが、やはりお金を使わない体質なんでしょうね。本日も銭湯代と1000円カットで、トータル3000円も使っていません。

車も持っていないし、低燃費です。

帰宅してからも夕方に時間が少し余っていたので、1時間ほどウォーキングしてきました。

くどいですが無理に節約していませんよ。単にやりたいと思うことが結果としてお金がかからないというだけです。

まあ…仕事を辞めた後に生活レベルを下げる苦痛を味わうより、もともと使いたいと思わないほうが幸せでしょう。

hachi
hachi

だからお金が貯まる…いいことじゃないか

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました