資産が回復中

投資
スポンサーリンク

下がり続けていた株価ですが、少し落ち着きましたでしょうか。私の資産も回復中です。

最高値の9200万円には届きませんが、8500万円ぐらいまで回復しました。最高値から10%も下がっていない状況ですね。

hachi
hachi

VYMを多少買い増ししただけで、基本何もしていません。こういう時に買い増ししなければだめなのでしょうけどね

ナスレバがどうとか騒がれていましたが、全力投資の方々はどうなりましたでしょうか。

上がっている時は気分がいいですが、いざ”世の中が変わる”ような空気が出始めると怖くなりますよね。

私はレバレッジはかけていませんが、資産の8割ぐらいを米国ETFに投資しているので、十分な恐怖を味わっています。

現物でこのストレスなのだから、レバレッジをかけている人を尊敬しますよ。

今のところ大きく買い増しする予定も無いので、そろそろ安定して上昇気流に乗ってくれることを祈ります。

hachi
hachi

株価が下がって嬉しいとか、全く意味が分からんのよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. ノッポ より:

    8500万円回復おめでとうございます!
    面白いことに自分も今週でちょうど同額まで回復しまし、
    ハチさんが8000万円切った時も、ちょうど同額ぐらいまで下落しました。
    投資先がほぼ同じ(VOOとQQQ中心)なので当たり前ですが、
    投資割合(自分6割程度)が違うので、今後の株価上昇で一気に離されますね。
    ところで、ハチさんは現金比率を高める予定はありますか?
    自分は、QQQだけでも処分して投資割合を5割まで落とそうか考え中です。
    長期ではホールドしていればいいのは分かるのですが、
    今年はFRBの利上げや資産縮小で、今後の市場も荒れ模様な気がします。
    ホールドし続けるのって、難しいのを体感しています。

    • hachi hachi より:

      ノッポ様

      コメントいただきありがとうございます。
      現金比率は悩ましいところですよね。私はついつい注ぎ込みすぎて、毎回火傷しています。
      最近また買いたい病が発症しておりまして…比率を高めるどころか300~400万円買い増しを検討しています。

タイトルとURLをコピーしました