大人だって転職するんだから子供の転校もありじゃないか

雑記
スポンサーリンク

そろそろ子供が小学校に上がります。私は小学5年からドロップアウトしているので、我が子は大丈夫でしょうかね。転勤が多いわりにどこでも馴染んでいるので、私のような陰キャではなくあまり心配はしていませんが。

ところで先日それなりにやり取りしていた同僚が転職いたしました。個人的に連絡が来たので、伺ってみたら人間関係がきつ過ぎて他社に行くのだと。

収入は横ばいから若干下がるみたいですが、心身の健康の方が大事ですね。

周りからは「もったいない!」と言われているそうですが。確かにうちの会社は給料もいいし安定しているけど、それを分かったうえで手放すほどきついと感じているんだから仕方がないでしょ。

私も一度転職を経験しているし、中学高校も行かず世間様から言わせれば”逃げていた”人間なので、「歯を食いしばって頑張れ!」みたいな根性論は好きではありません。

他のコミュニティで生きていけるならそれでいいじゃん。

それでだ、大人だって明確に人間関係が理由で転職するわけだから、子供だって人間関係が理由で学校に行けなくなっても不思議じゃなく無い?

なんか子供に対しては「そんな理由で転校なんかさせたら成長に影響がある」みたいな厳しい意見が多いよね。

転職も転校も大変だから気軽にやれとは言いませんが、どうしようもないときはそういう選択肢もあっていいんじゃないかと思っています。

昨今の大人たち見てみなよ。人間関係で転職しまくりやん(笑)

と、私のように歯を食いしばって生きてこなかった人種が言うと、負け犬の遠吠えみたいになるかな。

hachi
hachi

自身のコミュニケーション力ではどうしようもないモンスターって、どこにでも一定数いると思うんだよね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. PO より:

    お子さんがご自身と同じく登校拒否になられたらどうなさいますか?
    やっぱこう、ご自身の時のように接される感じでしょうか。

    • hachi hachi より:

      PO様

      コメントいただきありがとうございます。度合いによりますかね…。行けたら行った方がいいですが、命を懸けてまで行くところじゃないと思っているので。

タイトルとURLをコピーしました