毎日有益な情報発信するブロガー、いつ寝てるの

雑記

このブログに2回以上来てくれた方は一瞬で見抜かれるでしょうが、私のブログに株取引に有益な情報は一切記載されておりません。記載するほどの知識と経験が私にないから、今後も記載する予定はありません。

株式投資を始めたころは、ひたすらブログやそこに記載されている優良と言われる本を読みましたが、難しい部分を読むと眠たくなるんですよね。読書自体は好きな方なので、多分本当ところは株に興味が無いんでしょう。

毎日発信される情報をひたすら読んできましたが、私が情報を有効活用できなかったためパフォーマンスは上がりませんでした。だから今ではほとんど読んでいません。発信する側にも回りません。

こちらのブログに登場する内容は、そんな適当な一般大衆が玉石混淆の情報のなか、全力投資したらどうなるかを晒しているだけです。毒にも薬にもならない内容なので、「あー、こいつまた日和ってんな」とか思いながら時々読んでいただければ幸いです。

毎日情報を届けている方を尊敬する

アクセスをたくさん集められているブロガーさんは本当にすごい。毎日ニュースをチェックして独自の視点?から解説したり、目立ったニュースが無ければ適宜銘柄分析などを入れて、毎日毎日情報発信している。

恐らく過去に書いたものの蓄積もあるのでしょうが、知的な内容を毎日更新するって相当大変だと思いますよ。

私みたいに自分の資産スクショして晒して、「やっべー」とか書いている人間とは毎日更新の意味が違う。

しかも専業ではなく、多くの方は労働者として働きながらやっている。

hachi
hachi

いつ寝てんの?

読むのは一瞬だが書くのは相当時間がかかる

ハナクソのような私の記事ですら、色々調整していたら書くのに1時間弱はかかります。

彼らは一体どれだけの時間で書き上げているのでしょうか。慣れているからちゃちゃっとできるのかな。それとも毎日数時間、本気で取り組んでいるから出来るのかな。

毎日発信される情報って1分以下で読み飛ばされると思うのですが、書く方はそれなりの労力を使っているはずです。だってすごい情報量を毎日まとめているんですよ(笑)

ほんと、毎日更新している人は凄すぎです。

hachi
hachi

ねえ、いつ寝てんの?

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました