お金があったらやりたいこと

雑記
スポンサーリンク

節約体質になってしまったのか、使おう使おうと思ってもなかなか「えいやっ!」と使えない管理人です。

物はあまり欲しいと思っていなく、パーっと使いたいのは経験の方でしょうか。時計とか車は一切興味がありません。

やりたいことを書き出してみる

その①_ファーストクラスに乗る

これは私が投資する前から、いや今みたいなそれなりの企業に勤める前からの夢でしたね。英語を勉強していたので海外に対する憧れ(もう無いけど)が強く、昔からファーストクラスでの海外旅行は興味がありました。

と言ってもビジネスクラスすら乗ったことが無いんだけどね(笑)

あとお酒止めちゃったからな…。ファーストクラスで高級ワインとかウィスキーを飲んで大の字になって寝るみたいなことはできないじゃん。

その②_高級焼き肉店

既にショボい。というか今日にでも行けよ(笑)

A5ランクなんちゃらみたいな肉、特に赤身のいい肉を値段を気にせず食べたい。

仕事関係で高いお店は何度も行ったことがありますが、相手がいることですし会社の経費なので上限もあるので好きなものを好きなだけというわけには行かないので、こちらも未経験なままですね。

…行けよって話ですね。家族で行っても5万円しないぐらいか?

そして焼肉って40代後半になるときつくなるというじゃないですか。行くなら早い方がいいよな…。

その③

もう無い…。

・・・・・・・・・・・・・・無い( ;∀;)

あとはゲームとか本とか、怠惰なことばかりでお金がかからないんですよね。

家にお金をかけてみるのはどうか

つまり、私はお金を貯めても欲しい物品も無ければ大してやりたいことも無いわけですよ。

だったら家にお金をかけてみるのは…いいかもしれませんね。どうせ引きこもりなんだ。家が快適というのが一番だろう。

それは今でもちょっと実践していて、会社が規定する家賃補助の上限を振り切って自費で追加してそれなりの家に住んでいます。家賃は23万円程かな。もちろん支払っている金額は半分以下ですが。

行こうと思えば焼肉ぐらいしょっちゅう行けるけど、そんな毎日外食したいわけでは無いですからね。

家の居心地が一番…。

必ずしも買う必要は無く賃貸でもいいけど、今後も家賃はそれなりに払うことになると思います。

hachi
hachi

一度上げた生活水準は下げられないということか

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. 今日もいい人 より:

    いつも更新ありがとうございます!
    もう少しで悟りを開けそうですね!
    家といえばですが、家具やインテリアなんかはどうですか?ソファやマットレス、照明あたりはそれはそれは深い沼が広がっているので、一生楽しめると思います。低金利のローンや分割払いも充実しているので現金比率を気にする事なく買うことができます!

    • hachi hachi より:

      今日もいい人様

      コメントいただきありがとうございます。確かに内装はいいかもしれませんね!賃貸なので簡易なものばかり使っていましたが、少しずつ考えてみます。

タイトルとURLをコピーしました