気が付いたら200万円ぐらい飛んでるやん

投資
スポンサーリンク

一昨日深夜まではしゃいだ(はしゃがされた)あと、昨日の仕事が立て込んでいてフラフラでほとんど株のことを見る時間がありませんでしたが、めっちゃ下がってるやん( ゚Д゚)

なんかTwitterが騒がしいなと思っていたんですよ。今朝証券口座を開いてみましたが、200万円ぐらい吹っ飛んでますね。

仕事が忙しいときに限って株価が下がるのはなんででしょうね…精神的に参りますわ。

自分がやりたいことで一番お金がかかることと言えば、ファーストクラスに乗って海外に行きたいことなのですが、200万円あったらできるよね。

子供の頃から夢見てて、未だに叶えられていないことをするのに必要なお金が一晩で消えたということね。

この金銭感覚が未だに慣れないな。

自分で使う日々の生活費、目の前にある1万円ってすごい大きいし、贅沢して星野リゾートに泊まりたい!と思っても15万円ぐらいかかって躊躇してしまう。

でも日々の増減で100万円ぐらい簡単に消えたり増えたりする。

自分の資産なんだけど、別次元の出来事のような感覚なんですよね。

この程度の資産、100万円単位でそう思うのだから、2億、3億と持っている人の感覚ってどんな感じなんだろう。

1000万円ぐらい小銭みたいになる日が来るんかな。

hachi
hachi

小心者の金銭感覚は未だに残ったままだ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント