値動きが激しくてもVOOぐらい握っとけよ

投資
スポンサーリンク

株は上がっても円高に振れたり、その逆だったりで全然ついていけない管理人です。

ドル円ってこんなに値動きするものだったっけ。この通貨が簡単に一晩で1%以上値が動くって、どんだけのお金が動いているんでしょ。

以前のように毎日証券口座にログインすることは無くなりましたが、一応朝一に株価チェックと為替チェックはしています。

と言っても楽天iSpeedでETFとダウ平均などの2画面をチラ見するだけですが。個別株でもないのに値動きが激しいですね。

上げも下げも圧力がすごいということでしょうか。

最近また仕事が忙しくなっているので、あまり派手に下げて欲しくないというのが本音です。どういうわけか仕事が忙しくなると急落するんだよな…。

そして日々猛烈に働いている間に年収以上のお金が消えるというね。昨年はそれで狼狽売りまでしてしまったし。あのミスで1000万円ぐらい消し飛んでるわ。

そういえば昨日VOOを売り払う夢を見ましたわ。「これだけ利益出ているうちに…」と。かなり大きい単位でVOOを持つことに慣れてきてはいても、常に欲というか不安があるんだろうな。

邪な考えで一番いい時期に売ってまた下がったら買いたいとか、金額が大きいからそれが当たったら1000万単位で利益が出るとか思ってるんだろうな。実際は狼狽売りで1000万円吹っ飛ばしたのに(笑)

hachi
hachi

値動きが激しくてもVOOぐらいは握っとけよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    私は暇人だから毎日証券口座覗きますが売り買いする気は起きません。
    覗きもせず今日は何やろう、明日は何やろうとワクワクしながら生きたいですがその境地は遠いです。今日からちょっと興味のあった中国古典セミナー(老子)に参加することにしました。老荘思想好きなんですよね。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。お金のことを心配せず、今日明日何しようとワクワクしながら生きられたらめっちゃいいですね。