Twitterなんか見てるから気持ちが揺らぐ

雑記
スポンサーリンク

1~2年ほど前からTwitterをしているのですが、あれはあれでよく無いですね。ついつい見てしまうし、結局自分が興味のある分野(投資とドラクエウォーク)ばかり流れてくるから、振り回されてしまいます。

ドラクエウォークは無害だからいいとして、投資は…有益情報なんでしょうか。見たくなくても色々な方が予想した景気の流れやら株価の今後が勝手に流れてきます。

短い文章だから一瞬で読めるし、「へえそうなんだ…」とついつい気にしてしまいます。

Twitterの思うつぼやがな( ゚Д゚)

今のところ投資関連情報で役に立った!という実感は無く、累計で膨大な時間を読んでいる割には得たものは少ないと思います。

…じゃあやめろよ(笑)

これも一種の中毒でしょうね。無いとなんか寂しい体質になってしまいました。

ひたすら流れてくる”暴落の兆し”や”米国の終焉”に気持ちが揺らぎますね。もう投資関連のブログは読むことが無くなったのに、Twitterは勝手に流れて来てしまうから見ないことしか防衛策はありません。

そして朝から見てしまいます。

Twitterの思うつぼやがな( ゚Д゚)

私がフォローしている、もしくはその周辺のアカウントが悪いのか、基本的に暴落説ばかり流れてきますね。上向くぞ!というのが少ない。

本当にそういう時期なのかもしれないけど。

hachi
hachi

見たってなんも変わらんのに、今日もTwitterを見てしまう情弱投資家です

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. 匿名 より:

    投資以外の何かにハマりましょう。
    ファン活垢は同じ日本からの発信か!?と思うほど明るくアクティブです

タイトルとURLをコピーしました