電気代が8万円だとっ!?

雑記
スポンサーリンク

最近妻がそこら中のコンセントを抜くしすぐ電気を消すし、何事かと思ったら節電されているそうです。

それはそれで地球にやさしいという観点でいいのですが、「電気代が!」と言い出すのでそれが理由ならあまりそこら中のものを抜いていくのはやめてくれ。

聞いたら友人宅の先月の電気代請求が8万円だったらしく、電気代に怯えているだとか。

…8万円っ!?

慌てて自分のところも見てみましたが、いつも通りです。7000円ぐらいですね。ガス代が18000円ぐらいしていましたが、「高いなー」ぐらいの感覚です。

確かに電気代に関しては明細をネットで確認にしていて貰わないようにしているので、クレジットカードの請求額でしか見ていませんでした。

電気代高騰の時代に良く無いですね。

…それにしても8万円ってなんだ?電力会社によって違うとかは分かるけど、近所の人だから一緒だろうし。

マンションが一括契約している聞いたことない電力会社だから、そこが極端に安いのか?確かに7000円は安い気がする。私も在宅勤務で結構家にいることが多いのに。

安いのか高いのか調べようかと思いましたが、面倒なのでやめました。

調べたところで変わらん…。コンセントを抜きまくっても大して電気代は変わらんだろうよ。

hachi
hachi

妻よ…そもそもクレジットカードの請求もすべて私付けで電気代なんか見たことないだろう

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント