気が付いたらまた下落してるやん

投資
スポンサーリンク

最近また仕事が忙しくなってきており、株価にあまり意識が向いていませんでした。

センセーショナルな下げはありませんでしたが、日々着実に下がって気が付けば私が”狼狽売り”した水準を下回っていました。

売った後に上昇してなんやねんと思っていましたが、またここまで下がるんですね…。

あと少しで到達するかと思っていた1億円が遥か彼方に遠のきました。なかなか私には掴ませてくれないようです。修行が足りないということですね。

ところで最近追証なる言葉が散見されますが、また何かやらかしましたかね。ダブルスコープ?なる銘柄。

何かあったら右往左往する素人、それもたった数百万円で”人生終わり”みたいなことを言う人が、なぜレバレッジかけて投資してんのか…よく分からん。

もしくは投資する元資金が少ないからレバレッジをかけようと思うのかもしれないけど、何やってんだか。

私は現物しか買ったことが無いので大した利益は出ていませんが、それでいいと思っています。数日で借金生活に陥るとか…洒落ならないので。

急落銘柄が出ると毎回こういう人が出てくるけど、何十年も前から構図は変わって無いのだろうな。

hachi
hachi

と言いつつ私もETFが7割減とかになったら洒落にならんけど

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました