円転したのは失敗だった…

投資
スポンサーリンク

円安の流れが止まりません。こんな急なスピードで進んだ円安だから、そろそろ戻すだろうと思っていたのですが、素人判断でした。

5月下旬の下落で怖くなりQQQを1000万円程手放しています。多少の狼狽売り感は否めないのですが、その後の値動きを落ち着いてみられるようになったのでそれは後悔していません。

ただ…円転しちまったのは間違いだったよ( ゚Д゚)

普段ならどうせまた米国株を買うから、売ったお金はドルのまま保有しているのですが、今回は円安が急激に進んでいたから戻すだろうと思って円で持ってしまいました。

確かQQQを売り払ったときは1ドル=127円程だった記憶があります。そこから10円も値下がりしてるやん( ゚Д゚)

せっかくドルで持っていたのに、強制的に円転したことにより資産が目減りしましたね…リカバリーしようにも労働収入しか無いのでそれも円ですよ。

ドル円の適正基準がいくらかは分かりませんが、少なくとも私が生きてきている中でトップクラスの円安であることは間違いありません。

これ…いいんかいな。日本にとっていいんかいな。

資産の大半はドル建てのETFなのですが、給料を円でもらってそれで米国株を買おうとしている労働者投資家としては辛いね。

hachi
hachi

ここに来てドルが欲しい~

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました