1日500円のお小遣いで生きる親戚

雑記
スポンサーリンク

家族間のお金は本当に色々ですね。我が家は相当ルーズなんだと思います。

さて、妻の姉妹の夫の話です。先日また我が家に来ていたので色々聞いていました。

無欲な方で既に50歳を超えており、トラックの運転手か何かをされているのですが、自身で何も買うことは無く家計は全て妻(私の妻の姉妹)に任せています。

いや、任せているというレベルでは無く、何も関与しないというか理解していないに近いのでしょうな。

食欲も無く、結構な肉体労働をしているはずなのに身体も細くコーヒー牛乳だけでカロリーを取っているような生活をしています。

毎日500円を貰って仕事に出かけ、その中で朝昼晩代と飲み物代をやりくりしているそうです。

いや無理だろ(笑)

「俺ほとんど食わないから」が彼の言い分なんですが、それにしても500円でどうやって朝から晩まで外回りの仕事して生きるんだ。

「500円ランチで収める哀愁漂うサラリーマン」みたいなのは時々聞くけど、彼の場合それで朝ごはんも含めてますからね。

ようは食べないってことです。

死ぬぞ。

しかも驚くのが、喫煙者だということ。たばこ代は日々の500円で余った小銭を貯めて、その中から買ってるんだと。

「数日に1箱しか買えないんだけどね・・・へへへ」と笑っています。

え…?その500円を更に貯金してるってことかよ( ゚Д゚)

具体的に言うと、コンビニおにぎりを1個と、紙パックの大きめのジュースを1日2本で300円ちょっと、後はたばこのために小銭を貯めているんだと。確かに500円でおつり来るな…。

もはや超人というか…体質なんでしょうか。

めちゃくちゃいい人なので、夫婦仲は良さそうです。いい人見つけた…のか?

ここまで低燃費な人を初めて見ました。しかも相当近い親戚に。

hachi
hachi

いろんな家庭があるな…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. みずほ より:

    不憫です〜。
    後々、健康に影響があると返って経済的に響くので一考してほしいです〜。栄養素が足りない〜。

  2. やまやま より:

    これダメでしょう、やっぱりある程度の年齢になってきたら栄養撮らないと。
    後々医療費がかかって大変になると思いますよ。

    • hachi より:

      やまやま様

      コメントいただきありがとうございます。実は私より年上で40代突入しているんですよね。ほんと太陽電池で生きてるのかと思います。

タイトルとURLをコピーしました