今住んでいるマンションが6500万円に値上がり

雑記
スポンサーリンク

どこかの誰かが購入した分譲マンションに会社契約で住んでいるのですが、このマンションも時々売りに出されています。興味があるので見ているのですが、凄いスピードで値上がりしています。

昨年の大体同じ階の同じ間取りの部屋が昨年5700万円ぐらいで売られていたのですが、先日チラシを見たら6500万円に値上がりしているではありませんか。

ふあっ( ゚Д゚)

聞くところによると、買値は5500万円ぐらいだそうです。

どんどん値上がりしていますね。コロナの影響で資材が手に入らないからとか、人件費が上がっているとか色々聞きますが、そういうことなのでしょうか。

オリンピックが終われば価格下がるんじゃなかったのかいな。

いずれ買わないといけないのかなと思っていますが、今住んでいるレベルのマンションが6500万円もするとなると、躊躇してしまいます。

でも40代前半ぐらいまでにローンを組んでおかないときつそうだから、買うなら早めなんでしょうね。

今後人口が減っていくにつれて不動産の価値も下がっていくようなことをよく聞きますが、当てにならないですね。

6500万円か…2000万円ぐらい頭金で出して残りフルローン…でもまあまあきついな。

年収は今後5年間ぐらいは1100万円から1200万円ぐらいを行ったり来たりすると思います。出世コースを外れたので、もう劇的に上がることは無いです。

買えないことは無いけど、あまりにも大きい買い物で全く動く気にならない。

hachi
hachi

家って高すぎますね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました