冬休みに入ってから旅行計画を立て始める

雑記
スポンサーリンク

妻「〇〇さんちは年末年始ハワイに行くんだって!△△さんちはUSJなんだって!」

hachi「へぇ。やっぱここら辺の人たちみんな金持ちだなー」

妻「どうして我が家はどこにも行かないの?」

hachi「何度も年末休暇どこか行く?と聞いたけど、オファーを先延ばしにし続けて本日に至っていると認識しておりますが…」

妻「世界中で年末年始の予定が無いのは我が家だけよ!よし!今から考えよう!」

hachi
hachi

世界中で年末年始の予定を12月30日に考えるのは我が家だけだと思うが…

 

ということで、急遽近隣のホテルやレストランをサーチしはじめ、在来線で行ける距離のところに宿泊予約を入れました。

ついでに高級ホテルランチも行きたいということなので、それも予約しました。

意外と空いているものですね。

よく妻の両親から「年末年始どうするの?帰ってこんの?」と聞かれて、都度「まだ決まってない」と妻は答えており、「いつになったら決めるんよ!」と突っ込まれている妻ですが、その”いつ”というのはこのレベルなんですよ…ご両親。

ひと月前から予約とか、マジ無いから。

hachi
hachi

リタイアしたらこれぐらいのスケジュール感がいいと思うけどね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    FIREするとわざわざ混み合いそうなタイミングでの外出は控えたくなるマインドになります。よって年末年始は自宅でのんびりです。最近は読書が楽しいので本ばっかり読んでます。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。
      そう!それですよね。リタイアしたら閑散期に旅行に行ける特権が羨ましいです。