ねずみ講来たぁ!

雑記
スポンサーリンク

私のような陰キャと違い、全く見知らぬ土地に転勤できたとは思えないほど妻は精力的に活動されています。いつの間にか幼稚園の卒園式の主幹の一人になっているし。

外様だよね?

そういえばハイブランド勤務時代、何度も営業でNo.1を取ったと聞いたけど、営業力飛んでも無いのかもしれない。

今うちの営業所厳しいから手伝ってもらえんかなー( ;∀;)

さて、交友関係が広くなっている妻ですが、転勤初期から近所で少しだけ(ほんと少しだけ)付き合いのある方から、急遽セミナーのお誘いがあったようです。

「無料で、LINE登録して、良ければ私から格安で買えて…!」と鼻息荒く宣伝されて、とりあえず放置して持ち帰ってきましたが…

ねずみ講やがな( ゚Д゚)

あれよあれよと「私のアドバイザーも紹介するから!」みたいなこと言われているみたいで、いきなり攻勢に転じてきた感があります。

もちろんターゲットは私の妻だけでは無く、周囲のママ友全域に及んでいるそうです。

いきなり目覚めたのか、もともとこのタイミングを狙っていたのか。

幸い我が家はさほど仲良くしていたわけでは無いので、バッサリと断って事なきを得ましたが、子供同士が仲良くなってしまっている家は困られているようです。

化粧品で1万円ぐらいだし、付き合い料として買おうかな…と言っている人もいるとか。

いや、そういうの一度買うと、次はアドバイザーへの昇格を狙って自分で販売がどうとか言い出すぞ。

こうやって旦那に内緒で少しずつ買ってしまう主婦もいるんだろうな…。

hachi
hachi

とりあえず我が家に被害が無さそうでよかったよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント