5のつく日に大量に買い物されるんですが

雑記
スポンサーリンク

仕事にかまけて家のことを完全に妻に任せてしまっているので、買い物もほとんど妻が行っています。

土日ぐらいスーパーに行きたいと思うこともあるのですが、子供がスーパーに行くのを嫌がるため、妻が行って私が子供の相手をする流れですね。

最近スーパーにも行ってないので、本当に物を買わなくなった。物価の変動などに全くついていけない。

ただひたすらPASMOにチャージして電車代を払っては会社に請求することぐらいしか、経済に貢献できていません。

妻には私に紐づく家族クレジットカードを渡しており、おおよその出費は把握しているのですが細かい項目までは見ていません。

楽天とかアマゾンってセール期間?みたいなのがあるんですよね。楽天だと5のつく日だとかで。

私は疎いのですが、妻がその日しかネット注文をしないと決めているので、5のつく日かなんか知らないけど、大量に注文が入る日があります。

私のGmailに発注のお知らせが入るので、仕事しているとプライベート携帯が鳴りまくって注文のお知らせが届きます。

10件とか言うレベルで届くからね…。

「全部必要なものしか買ってません!」と満面の笑みで答える妻を見て、そりゃ買い手目線で言えば必要なものしかないだろうと心で思いつつ、口には出しません。

世の中の家庭ってこんなもんすかね。

思えば私の実家も、父がお金を使うことを嫌っていて、母親はお金にルーズだったから買い物は全部母だったな。

今のところ家計は黒字が続いているので、良しとしようか。

hachi
hachi

正直この年収で赤字だと洒落ならんと思うのだけど

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント