売れない理由並べて甘えてんじゃねーぞ!

雑記
スポンサーリンク

昨日は上層部相手のプレゼンでしたので、朝からもやもやしておりましたがようやく終わることができました。

結果は…まあ出来レース的にシバかれましたが、予想の範疇でしたので大丈夫です。

1時間半ほどひたすら説教されましたが、一言で表すとこういうことです。

「売れない理由並べて甘えてんじゃねーぞ!」

うん、知ってる(笑)

売れない理由すら持ってこなければ殺されるので、少なくとも売れない理由は納得してくれたということね。

ひたすら精神論的なことをアドバイスされ、終わった後はどっと疲れました。一時間半も時間を使うほどの内容かと…。

ところで改善したかどうか、また報告してくれる?と言われたんだけど、部下の精神が改善したかどうかをどう報告したらいいものか…。

さすがに「ご指導のおかげでやる気に満ち溢れております!」みたいなことを望むような人種じゃないだろうし。

忙しくて気まぐれな方々だから、忘れてくれるとありがたいけど。

hachi
hachi

売るしか道が無いね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    プレゼンの時、売れない理由述べた後に改善策というかこれからの方針とかも伝えたのですか?

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます!もちろんそれがセットの場なので問いただされていますよ。
      売れていないと何を言っても「だったら早く売れ」としか来ませんので…。

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございます。
        改善策をプレゼンしても、上層部の満足のゆく結果以外は厳しい対応しかしてくれないのですね。
        お疲れ様です…