昨年の評価が中の上か、上の下ぐらいでしたので、今年は少しだけ色を付けて昇給いただきました。少しだけね。
最近昇給率が全社的に低くて、ぶっちぎっていい成績を取らなければ昇給しませんね。
それでも年収ベースで24万円上げてもらえるわけですから、会社には感謝です。一回メンタルダウンしてこれだからね…。正直今年は昇給無しでも仕方が無いと思っていたぐらいです。
とはいっても税金がものすごく取られるから、実際は月々1.5万円増えるか増えないかですね。
そういえば24万円って新卒の月給ぐらいか。彼らが働く1か月分を、年間に追加していただいたイメージだな。そう考えると、私の労働力はそんなに高くない。彼らの1か月分をプラスして年間を通して働かないといけないわけでしょ。
やっぱ企業内でも先に年収が上がったほうが有利にできているし、上層部と平社員との年収格差はとんでもないことになっているな。
月1.5万円の手取り増か…高配当投資家だったら「そんなもん増配の方が大きいから要らんわ」ってなりそうな額ですね。
今後はおそらくこのペースでしか昇給して行かないので、上がる物価と税金を何とか相殺するレベルでしょうね。
それなりの評価をいただいてもこれだからな…。労働者で収入を上げるって本当に大変だね。
hachi
うちはまだ上がるからいいけど
にほんブログ村
コメント