また低所得世帯に給付金かよ

雑記
スポンサーリンク

もうこの話も飽きてきましたね。なんか間がもたなくなったら給付金配って無い?

当然…”低所得者世帯”にですよね。まあ物価が上がって厳しいのでしょう。

3万円配ってなんか意味あるのかな…。本当にその3万円が無いと厳しい世帯に行けばいいけど。上手いこと所得を相殺して見せかけだけの低所得者になっている人にも配られると思うと、腹が立ちますね。

どうせ請求書はこっちに回ってくるんでしょ。

先日まとまったお金が会社から振り込まれましたが、200万円弱の額面から税金と社会保険料で70万円引かれていましたわ。

明細を見たら所得税で40万円ぐらいだったかな。たかっ!

もう頑張って年収上げても、必死に働いてボーナス多く貰っても、3割削られるんだよね。

役職ついたら並の努力じゃいい評価貰えないし、ボーナスもすぐカットされます。結構土日潰しています。

それだけ頑張って働いて、「おめでとう!たくさんボーナスでたみたいだね!とりあえず3割貰っておくね」と取られるわけですわ。

まあ…それでも困窮しているわけでは無いし、この国が好きだからしゃーないわけです。

選挙には必ず行くようにしていますが、自民党以外がもはやカルトかと思うぐらい肌に合わないので、結局自民党に入れてしまいます。

どうしたらいいんでしょうね。モヤモヤしますが、一般市民に出来ることが思い浮かばず諦めて取られています。

hachi
hachi

税金高いなーと思った矢先、給付金3万円の話が出ると腹が立つわ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. アンハッピー より:

    ネットを見ていたら、似た?ツイートやリツイートがありました。2,500万の収入で所得税、地方税、社会保険を引かれて手取り1,500万。更に保育園の費用が数万円。それで行きたい所を選べる事とかもなく、同じ保育園(幼稚園?)で数千円の家庭との負担差に憤っていました。
    地域等により様々でしょうが、憤っている人は納得がいかないですね。

    >間が持たなくなったら給付金、、、確かにそう思います。

    アメリカは今年の政府予算案が共和党にはみたいです…。何処もいい顔したくなる政府…。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。

      我が家は妻が退職しましたが、この状況で共働きだと世帯年収がそれなりに振り切ってしまって、保育園費用もバカにならない状況でした。
      共働きのしんどさは一緒なのに、やってられませんね…。