10年以上同じ財布を使っていた

雑記
スポンサーリンク

あまり物にこだわりは無いのですが、大切に使うので物持ちはいい方だと思っています。

プータローのような生活が長く、まともに収入が無いまま20代後半を迎え、色々あって就職したのが30歳前。

普通なら22歳ぐらいで経験する初任給を30歳手前で始めてもらい、「うおぉぉぉ!20万円!」とアホみたいに騒いだのを覚えています。

…10年ちょっとで偉い変わったな。

まあそれはいいとして、その時に初任給で勝った財布を未だに使っています。

私は父親コンプレックスなのでしょうか。父がずっと背広に長財布スタイル(小銭入れ別)だったので、私もそれを真似して長財布+小銭入れにしました。

薄くてスーツの内ポケットに入るから、スタイリッシュに思えるのですよね。小銭入れ付きのやつはカバンに入れるから何となく嫌なのです。

私が使っているのはずーーーっとこれです。GANZOの小銭入れもセット。その後名刺入れも揃えました。

10年以上使っていますが、全く風化しません。基本スーツの内ポケットだから、傷つきにくいというのもあるのでしょうね。

薄給の初任給では奮発したとは思いますが、当時は税金も安かったので余裕でした。我ながらオッサンみたいなのを買ったなと思いましたが、気が付けばオッサンになったのでいいのではないでしょうか。

さすがに最近買い替えようかなとは思っていますが、今更派手なブランドも欲しく無いしもう一度GANZOを買おうかと思っています。

ただ持っているのが既に最高級の位置づけだし、多少光沢は消えていますが劣化していないのでだったら買い替える意味無いよね…ということで毎年継続保有してしまっています。

こういうのってタイミングがなかなか無いよね。いっそ壊れてしまえば踏ん切りがつくのだけれども、GANZOはちゃんと使えば本当に劣化しないので、買い替える気力が失せます。

並の革製品だとボロボロになってくるのに不思議だわ。

あまり人のお財布事情は聞かないけど、皆さん何年ぐらい使っているのでしょう。

hachi
hachi

ちなみに妻は”その日の気分”に合わせて3種類ぐらいの財布を使い分けています。入れ替えめんどくさいだろ…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント