久々に部下に腹が立つ

雑記
スポンサーリンク

周囲の所長を見ている限り、私は比較的温厚だと思っている(思っている!)のですが、やはり時々腹が立つこともありますね。

幸いメールでのやり取りなのでぐっと堪えて終わりましたが、目の前にいたら爆発していたかもしれません。

最近の傾向として、上司も部下を評価しますが、部下も上司を評価する年間評価があるので、よく怒っている所長はここがめっちゃ低くなります。

なんか平社員の方が力持ってないか?と思うことが多々あります。労働基準についてもかなり守られているし。

ひとつ前の上司の支店長から、「hachi君、平社員は平社員しかできないのだから平社員なのだよ。なんでできないの?とか自分基準で思ったら続かないよ」と言われたのを思い出しました。

まさに「なんでなの!?アホなのか!?」と言いそうになった昨日でした。

久々に腹が立って、未だに背中の筋肉が痛いわ。私は極度に腹が立つと全身が硬直して筋肉が攣るんですよね。

ただ向こうも同じように私に腹が立っているのだろうと思うから、お互い様なのでしょう。

結局のところ、みんな自分の物差しで自分が正しいと思っているので齟齬が生じるのですよね。

hachi
hachi

しかし、寝て起きてもまだ腹が立ってるわ(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント