太い実家から貰う武田薬品配当金30万円

雑記
スポンサーリンク

一時期実家の太さ?みたいなのが話題になっていませんでしたか。そんな気がするだけですか。

株クラ実家の太さ自慢 現在の資産と相関性があったら萎える
最近出張が増えてきた管理人です。出張があればしんどいと思うし、完全に出張が無くなると寂しく感じる身勝手なサラリーマンと化しています。極太ではないがそれなりに裕福でした実家の太さ云々が話題になっている(気がする)この界隈ですが、管理人の...

管理人の実家は若干太めです。と言ってもサラリーマン家計なので、その中でですよ。最近父親の年収に追いついてきたなと思いますが、30年前の年収1200万円と今の年収1200万円では価値が違うよな。

うん、我が家は裕福だったと思う。

さて、そんな父親がコツコツと買い続けていた国内優良株を、徐々に徐々に贈与してくれております。(両親ともにまだまだ健康体ですよ)

気が付けばそれなりの塊になっており、半年に一回武田薬品より30万円(税引き後)の配当金をいただけています。

税引き後で年間60万円だから、結構大きいよな。武田薬品の株価自体は長期低迷中だから、自分で買った銘柄ならちょっと残念な位置づけになっていたと思うけど。

ただ製薬って、化けたらすごいんでしょ?ここまでの大手企業が今から化けるかどうか分からないけど、薬一つで飛んでもなく噴くことがあるみたいだから、ちょっと期待しています。

今は3,000円台だけど、一気に10,000円とかにならないかなー。宝くじ感覚で握っています。

世の中には親の面倒でお金を支払わないといけない方々も多いのに、私はむしろこれだけいただいて、感謝しか無いです。今日久々に電話するか…。

月並みですが、資産が多いと遺産も揉めるようで、たった一人の兄弟が目の色変えて全部持っていこうとしているので、親が亡くなったら私には入ってきませんが。お金で崩壊する関係性ってのもあるわけだ。

hachi
hachi

家族って難しいね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. 匿名 より:

    私ならば、兄弟の方が自分より親孝行してるとか親の面倒見てるというならそちらが遺産を総取りしても全然構わないと考えますが、兄弟が何も親にしてあげないのによこせよこせなら納得いかない気がします。
    でも身内で揉めるのも面倒ですよね。

    • hachi hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      正直戦えば余裕で勝てるのですが、面倒でしかないので放置しています(笑)

タイトルとURLをコピーしました