今月の経費120万円ぐらい使ってる…

雑記
スポンサーリンク

会社からクレジットカードを渡されており、仕事で使うものは全てこれで落とさないといけないのですが、一応毎月明細が送られてきます。あまり見てないけど。

今月120万円ぐらい使ってるがな( ゚Д゚)

ほとんどは飛行機代とホテル代、新幹線代なのですが、正規運賃ってほんとバカ高いですね。多少の法人割?みたいなものがあるみたいですが、格安並ではありません。

ちょっとぶっ飛んでるかなと思いながら承認申請してみましたが、上司がめくら判なため秒で承認下りました。

絶対中身見てないだろ…。

うちの会社は社員の移動とか宿泊とか、そういうのはかなりザルで通ります。

宿泊も一応社内規定があるのですが、1時間弱で帰宅できる場所で仕事があるからと言って宿泊している人もいるし、誰もチェックしていません。

そのうちメスが入るかなと思いつつ、もう何年も経っています。そうやって個々の判断で使っている経費がすげー額になっているんだろうな…私の100万越えもめくら判で通るぐらいなのだから。

普通に生活していたら使わないような大金を使って、私は何かを生み出しているのだろうか。

ところで私はたまたま今月出張が重なったのでこの金額になりましたが、支店長クラスは毎月こんな感じっぽいですね。

どんだけ金余ってんねんこの会社!

hachi
hachi

最近人が増えてきて管理職の層が厚くなってきています

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント