児童手当貰って社会保険料あげられるのかー

雑記
スポンサーリンク

最近の岸田さんはあまり…好きでは無いですね。レインボーの一件もそうだし、移民も増やそうとしている気がするし。

人口が減って衰退していく国で贅沢言うなってことなのでしょうか。ひもじいのは我慢できても、それが他国からやってくる人に流れるのは嫌だな。

さて、異次元の少子化対策で所得制限が外れて児童手当が復活しそうです。

児童手当は二年ほど前から所得制限により貰っていません。もう子供は6歳になっちゃいましたよ。

復活するのにあと何年かかるかな。そして子供が18歳まで貰えるの?何年貰えるかな。月々1万円か。

でも社会保険料を増額して予算を確保するんだって。

児童手当を貰う期間より、増額された社会保険料の方が長く取られるかもな( ゚Д゚)

しかもどうせ”高所得者に相応の負担を”といういつものやつで、我々が多めでしょ(笑)

月々1万円の児童手当をもらうために、いくら支払うのかな。

そして貰えなくなった後も、他人の子供たちのために増額された社会保険料を負担する構図なのかしら。

あまり詳しく分かっていないけど、そういうことだと理解しました。

あ、子供が18歳になる頃には私も退職していて、所得が無ければ大丈夫かな。ただ最近の流れを見ていると、退職しても資産がある人の医療費負担は多めで!とか言いそうだな。

なんかこう…子育て世帯に対する扱いって、かなり優先順位低いよね。日本の子育て世帯より大切なものってなんだ!

私はまだ余裕があるけど、切り詰めながら子育て頑張っている世帯にはもっと真剣に援助したらどうだ…。

未来の日本のために、日本人の子供のために使われるのであれば増税も受け入れますわ。

hachi
hachi

どこかいい政党無いですか…参政党もフード関係の思想が極論すぎてついて行けないし。これというところがあれば寄付しようかと思っていますが…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. jirou より:

    国民民主党だと少子化対策しながら教育国債で賄う論法なので、考えと合うかもしれません。
    ユーチューブのリハックで昨日対談動画がアップされているので、ご興味あれば是非どうぞ!

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。私も国民民主党が気になり始めていますが、どうしても”民主党”アレルギーでちゃんと見られていません。
      ダメですね…。