勝手に金が増えるモードに入った

投資
スポンサーリンク

またまた円安に振れていることもあって、勝手に資産が増えるイージーモードに突入です。

私は昨年の今頃?にQQQを大きく処分しましたが、その後一年迷走してようやく上がってきましたね。

この一年間の精神安定に寄与してくれたので、売ったことは特に後悔していません。仕事が激務の時に数百万円単位で金が消えていくストレスはなかなかのものですから…。

今でも暴落が来たらそうなるんですけどね。手元に2000万円ぐらい現金があると精神的に落ち着きますね。

ようやく上向き始めたでしょうか。1億円を突破したと思ったら、一気に1.1億円に行きそうな勢いです。

投資の怖さ(?)はここなんだよな…上がり始めたら労働が馬鹿馬鹿しくなるスピードで資産が増える。

と言ってもまだまだ脆弱な基盤なので、調子に乗ったらダメなのですが。

物価高だし給料は大して上がらないから、庶民が夢を見るなら投資しか無いんだよね。来年から新NISAも始まるし、一気に土台が固まればいいけど。

投資しない日本人が、毎年360万円×5年投資し始めたら結構なインパクトになりそうですね。

そこまでの金額を投入できる人は少ないか…。

老後の2000万円で騒ぎまくる人が多いんだ。投資で1800万円用意しろなんて現実的ではないわな。

hachi
hachi

格差が広がるかな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント