7月1日付の人事が少しずつオープンになってきましたが、よく見たら全国で転勤ばっかり。
サラッと降格も混ざっているし、今回だいぶやったんだな…私は無風で助かりました。
こういうのを見ると、来年一月は生き残れるのかなーと思いますね。
転勤も昇格も降格も、ある意味決着が早く、所長に上がって1年ちょっとで降格とかもいるし、中途入社1.5年で所長とかもいるし…いいと言えばいいんだけども、落ち着かないわな。
年収がそれなりにあるものだから、長時間労働時間や「嫌なら辞めろ、次は僻地だからな!」なんて言葉はしょっちゅう飛び交っていますが、何だかんだでみんな飼いならされています。
やっぱりお金って大事なんだね。
時々やってられなくなって神隠しのように人が消えていきますが、それも分かります。
そういえば今月も一人、10年選手が辞めていったな。彼の場合は長時間労働が耐えられなくなったという噂だけど。
お金より健康と家族が大事だからね…。
それにしてもうちの会社、まだまだ金あるんやなー。人を動かすってほんと金かかると思うんだけど。
こういうのって人件費で経費ですよね。国内の大手企業もよく転勤させるけど、年間予算としてどれぐらい組み込んでいるんだろう。
そんなに頻繁に動かす意味ってあるんかな…。
hachi
一度単身赴任を選んだら最後、やめるまで家族のもとに帰れないというね
にほんブログ村
コメント
体調は良くなったみたいですね
よかったです
私も2年前に降格して今はゆるく仕事をしております
身体が資本ですのでねー
(投資も精神が健康じゃないとですね)
50歳のおっさんでした
コメントいただきありがとうございます。私も昨年危うく降格になるところでしたが、首の皮一枚で生き延びています。身体を壊したら終わりですね…。