この円安大丈夫かいな

投資
スポンサーリンク

寝て起きたらまた円が下がっていました。おかげさまで資産は前日比プラス100万円です。

資産のほとんどをドルで持っているため、ドル高になると見かけ上?資産がどんどん増えていくので嬉しい気がするのですが、反面日々貰う給料の価値が下がっているともいえるのよね。

まだまだ資産形成期だし、日本自体が安くなっているわけだけどいいんかいな。

経済の素人だからよく分かっていないけど、自国通貨の価値が下がり続けて大丈夫なん?

実際輸入原価がどうとかで色々なものが値上がりしているみたいだし。

給料は据え置き、円の価値が下がる、物価上がる…。

でも輸出企業が儲かるから相殺される?どうなんだろうね。

とりあえず自分自身は8割がドル資産だからいいけど、追加投資しづらくなりますね。

少ない金額しかもらえませんが、VOOの配当金で6600ドルあるから、これ使おうかな。円安になってるから6600ドルでも100万円近くの価値があるんですね。

未だに頭の中がざっくり1ドル=100円になっていて、「6000ドルと言ったら60万円ぐらいかな…」と思ってしまいますが、時代が変わっていますね。

円換算での資産は下がりますが、1ドル=120円ぐらいまで戻って欲しいな…なんか不安になる。

hachi
hachi

円安でいいことってあるんかな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント