月並みだが投資はしておいた方がいいと思う

投資
スポンサーリンク

先日どうしても必要だということなのでPCR検査を受けてきましたが、あれも不思議ですね…。道端で無料でやってて、一体どこに収益が消えているんだろう。

しかも発熱していたら医療機関に行ってくれ!というわけで、じゃあ何で受ける必要があるの?という訳の分からないシステムです。

無症状の人を必死にあぶり出して何になる…。おそらく一部の業者が洒落にならないほど儲けているのでしょうね。それが日本国内で利益が回っていることを願います。

一部の人は富んで、波に乗れなかった人はずーっと同じ給料で働き物価も税金も上がっていきます。電気代も一度上がったらそんなには下がらないでしょう。

結構苦しくなるんじゃない?

月並みだけど、絶対儲かるわけでは無いんだけど、超長期で見たら右肩上がりということを信じて、やっぱり少しずつでも投資をした方がいいと思いますわ。

アフィリエイトじゃないよ。

投資素人だし相当下手なことをやってしまいましたが、10年弱投資を続けて基本的にはプラスです。今後どうなるかは分かりませんが、それでも積立を続けたらいずれプラスになると思えます。

積立NISAなんか相当成績いいですよ。今後NISA枠が拡充されるらしいし、ちょっとでも投資をして抵抗したほうがいいと思います。

給料が上がらないのに物価も税金も上げられたら希望が持てないでしょ。

hachi
hachi

宝くじなんか当たらんぞ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました