資産が増える!懐疑の中で相場は育つ

投資
スポンサーリンク

6月に入ってから研修続きでほとんどブログや株価をチェック出来ていませんでしたが、上がり続けていますね。

正直急落も想定してポジションを整理していたのですが、いわゆる「自分が売れば上がる」ってやつですね(笑)

【投資方針変更】PG,KO,MO一部処分
コロナショック以前から考え続けていたことですが、個別株の比率(特にPG,KO,MO)が高すぎるので、一部処分いたしました。「米国株は売らない」と言い続けてきましたが、これで投資方針を変更したことになります。hachiころこ...

売ったと言ってもVOOへの組み換えが主なので、特に問題はありません。市場が回復してくれるのであればそれに越したことは無いです。

寝ているだけで資産が増える

正確には研修に追われて日々神経が冴え過ぎて寝られません(笑) 昨日で一段落したので、一旦休息ですが来週からまた始まります。

連日の上げを受けて、資産が5700万円まで回復してきています。前日比のマイナスは楽天銀行との送金によって出ているので気にしないでください。実質は+70万円ぐらいです。

これ、どう見るよ。コロナショック、二番底、短期バブル、色々言われていますが、ここまで市場がダイナミックに動くのも珍しいですよね。

私は凡人なのでうまく波に乗れていませんが、上手に売買された方はこの3ヶ月で5年分、いや10年分は歩みを進めたのではないでしょうか。

羨ましい限りです。私は本当に売買のセンスが無いので、諦めて少しずつVOOを買い続ける作戦を取っていきます。

それでも十分に増えて行っているので、まさに寝ているだけでお金が増える状態です。

投資に割く時間を減らし、仕事に集中する

正直言って、あまり仕事をしたい方では無かったし、むしろさっさとリタイアしたいとすら考えています。

しかしながら、優雅なリタイアを現実のものとするなら、まだまだ労働収入に頼らなくてはいけないと感じていました。

hachi
hachi

私の目標を達成するためには2億円ぐらい必要ですから( ;∀;)

あまり仕事をしたくないな…でも優雅なリタイアのためにはしなきゃな…とモヤモヤしていたところに、今回の所長昇格試験の合格というイベントが起こりました。

激務になる代わりに、やはり年収は200万円程上がるようです(諸先輩談)。入金力は確実に高まるはずなので、しばらくは仕事に集中して適宜VOOを買っていきます。

個別株はもう精神的に負担が大きいので、しばらくお預けにします。

hachi
hachi

はじめから素直にVOOオンリーにしとけばよかったんだよ…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました