たった二日で景色が変わる 前日比プラス83万円

投資
スポンサーリンク

本日より4連休です。私はというと、相変わらず出社予定です。2日ぐらいは潰さないとダメかなと思っています。下手したら3日間…。

hachi
hachi

幸い?妻がコロナが怖いからどこも行きたくないと言っているので、利害は一致しますね

二日前と何が変わったのか

たった二日前、「終わりの始まり」みたいな空気が流れていましたが(多分)、株価は一気に回復して元通りです。

マイナス120万円 久々の「おはぎゃぁぁ」でした
昨日は仕事で嫌なことがあり、おまけに暑すぎて帰宅してすぐビールを飲みたい衝動に駆られましたが、スーパードライゼロで乗り切りました。おかげさまで今朝はすっきりです。 hachi 嫌なことから逃げるためにお酒を飲んでも次の日しんどいだけなのは分...

↑7月20日の朝の記事ですよ。

そして今の資産です。何だったの?

私はこの間一切の売買をしていないので、何も影響がありませんでした。たった二日で何が変わったのでしょうか。

著名な方もTwitterで「本格的にヤバイ!」ようなことを言っていましたが、その後はこの件に触れていません。

おそらくずっと上がり続けているので、次に本格的にヤバイ時は本当に本格的にヤバイのでしょうが、結局のところ”それはいつ来るの?”ということですよね。

hachi
hachi

私のような素人でも、”本格的にヤバイ”のがいずれ来るのは分かります

ETF投資家は何も見ないほうがいいんじゃないか

私は中毒みたいなものでついつい何か見てしまいますが、もうETFを中心にしている人、何も見ないほうが成績いいかもしれません。

ちなみに私の妻はVOOを3年間で2回だけ購入し、含み益が50%を超えています。その間、投資に関して一切何も見ていませんし、今後も見ないでしょう。

コロナショック時も放置です。というか口座へのログインの仕方を知らないし、未だに「円高円安もどっちがどっち?」と分かっていないです。

%だけで言うと、私より妻のほうが投資成績がいいです( ;∀;)

費やした時間で言うと、妻は口座を作って私と一緒にログインして作業を完了させるまで、実質1時間ほどだと思います。

それ以外、投資について考えたり、情報を集めたり、株価を見る時間も一切かかっていません。無関心の極みです。

私はというと…数百時間は費やしています。この労力をフランス語にでも向けたらフランス語検定2級ぐらいは取れてるんじゃないか?

なんちゅうこっちゃ…。

hachi
hachi

短期間で相場観がころころ変わるわけだから、雑音は遮断して時々ドカッとVOOを買うだけでいいんだね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント