たった二日で景色が変わる 前日比プラス83万円

投資
スポンサーリンク

本日より4連休です。私はというと、相変わらず出社予定です。2日ぐらいは潰さないとダメかなと思っています。下手したら3日間…。

hachi
hachi

幸い?妻がコロナが怖いからどこも行きたくないと言っているので、利害は一致しますね

二日前と何が変わったのか

たった二日前、「終わりの始まり」みたいな空気が流れていましたが(多分)、株価は一気に回復して元通りです。

マイナス120万円 久々の「おはぎゃぁぁ」でした
昨日は仕事で嫌なことがあり、おまけに暑すぎて帰宅してすぐビールを飲みたい衝動に駆られましたが、スーパードライゼロで乗り切りました。おかげさまで今朝はすっきりです。hachi嫌なことから逃げるためにお酒を飲んでも次の日しんどい...

↑7月20日の朝の記事ですよ。

そして今の資産です。何だったの?

私はこの間一切の売買をしていないので、何も影響がありませんでした。たった二日で何が変わったのでしょうか。

著名な方もTwitterで「本格的にヤバイ!」ようなことを言っていましたが、その後はこの件に触れていません。

おそらくずっと上がり続けているので、次に本格的にヤバイ時は本当に本格的にヤバイのでしょうが、結局のところ”それはいつ来るの?”ということですよね。

hachi
hachi

私のような素人でも、”本格的にヤバイ”のがいずれ来るのは分かります

ETF投資家は何も見ないほうがいいんじゃないか

私は中毒みたいなものでついつい何か見てしまいますが、もうETFを中心にしている人、何も見ないほうが成績いいかもしれません。

ちなみに私の妻はVOOを3年間で2回だけ購入し、含み益が50%を超えています。その間、投資に関して一切何も見ていませんし、今後も見ないでしょう。

コロナショック時も放置です。というか口座へのログインの仕方を知らないし、未だに「円高円安もどっちがどっち?」と分かっていないです。

%だけで言うと、私より妻のほうが投資成績がいいです( ;∀;)

費やした時間で言うと、妻は口座を作って私と一緒にログインして作業を完了させるまで、実質1時間ほどだと思います。

それ以外、投資について考えたり、情報を集めたり、株価を見る時間も一切かかっていません。無関心の極みです。

私はというと…数百時間は費やしています。この労力をフランス語にでも向けたらフランス語検定2級ぐらいは取れてるんじゃないか?

なんちゅうこっちゃ…。

hachi
hachi

短期間で相場観がころころ変わるわけだから、雑音は遮断して時々ドカッとVOOを買うだけでいいんだね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました