おっさんたちの宴

雑記
スポンサーリンク

昨日は出張にて久々に地方の方と10名ぐらいで飲んできました。早寝早起きの良い子には辛くなってきたよ。

ただ久々に出先の美味しいものを食べられたので、これはこれでよかったかな。出張してもコンビニ飯ばかりの陰キャなもので…。

しかしよ…出先の所長複数名も混じっていたんだけど、下品だ( ;∀;)

食事屋の店員(女)に絡んでめっちゃめんどくさがられてる。初めのうちは彼女たちも「それセクハラですよー」みたいに笑顔で受け流して対応してくれていましたが、そのうち来なくなりましたからね。

ここキャバじゃねーから。

何度も「もうやめときましょ。めっちゃ鬱陶しい客じゃないですか。さっきからあの女の子接客に来なくなりましたよ」とやんわりお伝えしましたが、「お前はほんとつまらないやつだな」と聞く耳を持たない。

…どっちがつまらないのかというね。

普段は一軒で帰るのですが、帰り道に所長だけでもう一杯だけということでバーに行きました。

断ろうかと思ったんですが、流れるように連れ込まれたタイプですね。

私はもうお酒をあまり飲まないので、二軒目になると酔いが覚めてくるのですが、酔っぱらったおっちゃんたちは仕事の愚痴になることが多い。というか愚痴ばかりになる。

まあ平社員には話せない腹が立つことが多いのは分かりますけどね。私も色々とあるし、少し乗らせてもらいましたが、結局愚痴って終わった後に空しくなるから最近好きでは無いです。

と、それはいいんだけどよ、二軒目のバーでも店員に絡むなよ( ゚Д゚)

居酒屋と違って少し静か目で、バーテンも女性でかっこよくシェイカー振ってるぞ。その人に対して「暑いしもっと薄着で接客したほうが客来るんじゃないか」とか、もうやめろってほんと。

苦笑されて思いっきり無視され始めるし。

二軒目でも女性店員が寄り付かなくなったテーブルで、おっさん数人で仕事の愚痴を話して日付が変わったころに解散です。

昨日のトータル出費は1.5万円ぐらいでしょうか。まあ…いいけど。

私がつまらない男なのか、このおっさんのノリにはついていけん。飲み屋の店員って大変だな…。

hachi
hachi

次は断るぞ!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    外資系なのに昭和の男社会みたいなノリですね
    女性管理職が増えれば集まりの雰囲気も変わりますかね…

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。本社にはさすがにいませんが、地方の営業所はまだこんな奴ばっかりですよ(笑)

  2. アンハッピー より:

    hachiさん、WhiteKnights。
    それ以上には絡まなくて良かったです…。