資産運用立国!

投資
スポンサーリンク

いいキーワードが飛び出してきましたね。少しずつ投資する人が増えてきたとはいえ、まだまだ貯金オンリーの人も多いです。

投資する資金が無い!という人もいるでしょうが、私の勤める会社でも投資していない人はたくさんいます。いや、している人の方が少ないかな。

彼らは絶対投資するお金はあるからね。それなりに収入があるから。

あとはどれぐらいの金額を投資するか…でしょう。月々1万円でも積み立てNISA出来るだろうし、さすがに1万円も無いわ!という人は…また別の問題があると思うので置いておきます。

そもそも貯蓄目的?みたいな保険で月数万円払っている人多いんじゃないでしょうか。

年間12万円投資して何かが変わるかというと、正直数年間では変わらないでしょうね。10年とか20年ぐらい続けて…もしかしたら400万円ぐらいに化けるかもというところでしょうか。

20年間上がって無かったら悲しいけど(笑)

いずれにせよ人生が変わるほどの金額では無いですが、月々1万円の積み立ても20年やれば元金だけで240万円ですよね。さすがに一定の上昇を見込むと、それなりじゃないでしょうか。

月々1万円と言いましたが、もう少し余力があると思うので2~3万円/月出来れば、結構な額になるでしょう。

私も積立NISAを3.3万円でやっていますが、車ぐらい余裕で買える金額まで膨れ上がってますね。

日本人のとんでもない金額の預貯金の10%でも投資に向かったら、すごい破壊力になりそう。

恐らく日本人が買うのは日本株だから、ここに来て日本株が熱いかな…。

みんなが好きそうなのってトヨタとかNTTかな。あと銀行とか?

hachi
hachi

全部手放してるよ!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント