ZOOM買って気絶してればOKみたいなの無かった?

投資
スポンサーリンク

出張続きの管理人です。昨日も飲みに行く人は行ったみたいですが、私はホテルでアマゾンプライムです。珍しく夜更かしが続いて眠い。

hachi
hachi

でもアルコールが入っていないので、眠たいだけで身体は楽です

遊びで買ったZOOM、マジで売っておいてよかった

ZOOMを売却 ありがとうございました
昨日は久々にお酒を辞めてすっきりした管理人です。ただ今日からまた出張で飲んでしまう可能性が高いです。hachiホテルで一人でいても飲まないようになれば禁酒も佳境なんだけどね約10%プラスで終了少し前に遊びで買い、一時...

半年ほど前に、まだまだZOOMが上がる!みたいな方に勧められて、遊びで100万円だけ投資をしていました。

その後乱高下してマイナスに突入したり、不安定でしたのでたった10%程ですが利益が出たところで売り払いました。

まじで売っててよかったよ( ゚Д゚)

368ドルで手放しています。

現在187ドル・・・半年で半分ぐらい削られてるがな( ゚Д゚)

100万円の投資額とは言え、半分になれば50万円の損失です。決して小さくない。

私にしては珍しく機動力の高い売買で、上手く切り抜けることができました。

でも多少のマイナスの時に損切りできなかったので、偶然プラスに浮上してくれたからよかったわけです。多少のマイナスからそのままこの位置まで下がっていると、下手したら塩漬け…?

個別株は機敏に動けないと厳しい

テスラみたいにZOOMも復活して爆上げするかもしれませんが、一旦手放して正解でした。

少額(と言っても100万円)での参入ですが、改めて個別株の難しさを感じます。この半年間、S&P500は順調でした。

全てが下がった半年間ならいいですが、ZOOMは全体的に好調な相場で、急落して半値です。

「ZOOM買って気絶してればOK」って言っていたヤツ出てこい!気絶している間に半値やがな( ゚Д゚)

頭のいい方々は時代の流れとか企業の決算の良し悪しで判断して既に売り抜けているのでしょうが、残された凡人は相当なダメージを食らっています。

個別株は機敏に対応できないとこういう”デビルカード並みの外れ”を引いてしまい、トータルの利益を削られることがあります。

さて…ZOOMはここから復活するのでしょうか。

hachi
hachi

仕事では毎日使いまくっていますけどね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました