VOOから配当金 超絶安定している

投資
スポンサーリンク

高配当銘柄を完全に手放してしまったので、配当金について疎くなっています。あまり期待していないというか。

忘れた頃にやってきますね。VOOから配当金をいただきました。

$1,000(税引き後)

微妙な額ですね。ここ最近買い増しもしていないので、ずっと$1,000付近に落ち着いています。含み益がぶっ飛んできたので、何の文句もありませんが。超絶安定銘柄になっています。

四半期に一回だから、年間$4,000か。為替を考慮すると、昨日書いた武田薬品株の年間とほぼ同額ですね。

二つ合わせて年間120万円ぐらい・・・ですね。税引き後でこれだから、それなりと言えばそれなりです。

月10万円の計算とすると、そこまで贅沢を言わなければ家賃にはなるか。

今のところこの二つの銘柄は売る気が無いから、ここはベースになるかな。もし家を買って住宅ローンを組むとしても、配当金で賄えるぐらいにしたいんだよな。

VYMからも少しあるから、年間で150万円ぐらいの住宅ローン。

…甘い?いや、そんなもんかな。

車も家も買ったことが無いから、実は相場がよく分からない。

ベースとして年間200万円ぐらいの配当金は見えてくる気がするんだよなー。まだ買い余力あるし。武田薬品も増配してくれよ!

年間300万円~400万円までいけると相当楽なんだけど、無理でしょうね。今の倍以上はちょっと…資金が足りません。

hachi
hachi

あと10年ぐらいで色々決着つけたいな…

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント