前日比+220万円で資産増加が止まらない

投資
スポンサーリンク

大袈裟。

ちょっと雲行きが怪しいかなと思ってもすぐ反発しますね。何もしていないのに勝手に資産が増えるボーナスステージに突入しています。

とりあえず投資をしている人全員勝ちってことでOK?

私の資産もどんどん増えます。

売り払う気はありませんが、これ最終的に税金どうなるんだろ…数千万円のプラスだから、売った瞬間税金がすごいことになるんだよな。

この9000万円という数字も、1000万円ぐらい税金分として差し引いて見ないとダメということか。

20%って大きいよなー。これもそのうち30%とかになるのかね。それだけは勘弁してほしいな。一般サラリーマンが這い上がれる唯一のチャンスを潰さないでほしいわ。

最終的にはどうしたらいいんかなー。どこかでお金を使っていくフェーズに変えてもいいんだろうけど、その時はちびちび売っていくスタイルなんかな。

理想は売っても売っても株価が上昇して元金が減らない状態なんだろうけど、さすがにそれはずっと続かないだろうな。

時々出口をどうするか考える時があるね。

hachi
hachi

高配当だったらこの悩みは無いだろうなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. おおむら より:

    私も200万円上がりました。高配当日本株がメインで、そろそろ億になります。
    嬉しくって高配当株ブログをウロウロしてたらたどり着きました。
    株は我慢料なので、今は浮かれましょう。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。私は高配当株は切ってしまいましたが、今高配当株も熱いですね!確かに相当の我慢料と失敗料を払ってきました。