タクシーの運ちゃん曰く、潤ってるらしい

雑記
スポンサーリンク

仕事でタクシーを使う機会が多いのですが、最近つかまりにくくて困っています。捕まらないと路上て佇んで暑いというのもあるのですが、どうしても移動手段が限られていて次の目的地に辿り着けるか焦るんですよね。

何とかGO使えば?と思うかもしれませんが、あんなもの少し田舎に行けば全く機能しません。CMで見るようなアプリ押せばすぐ来るのは東京だけでしょ。

昨日は住んでいる街で乗ったのですが、よく喋る運転手でご機嫌な様子でした。私は美容院とかタクシーの運転手と気さくに話すような気力は持ち合わせていないので、基本喋りたくないのですがガンガン来るから仕方がない。

要は…めっちゃお客が多くて儲かりまくってるんだとさ。外国人もたくさん乗るし、日本人も旅行客が多いんだと。

客を乗せて駅まで戻ろうにも、戻る前に捕まえられてまたどこかに行くことを繰り返して、「今日一度も駅の待機場に行ってないんですよー。ハハハハッ」とご機嫌でした。

そりゃよかったね。大体日本が嫌いなはずのお隣2国から来るから、料簡の狭い私は「嫌いならくんなよ…」と思うのですが、やはり商売していたらそうも言ってられないですよね。

私の妻も元ハイブランド勤務でしたが、売り上げの何割かは中国人で無視できないと言っていました。スタバの甘そうなもの飲みながら携帯電話片手にベタベタ商品触るから勘弁して欲しいみたいですが。

飲食店も活気が出てきているみたいだし、健全に経済が回ってるということなのでしょうか。

そういえば二年前ぐらいの夕方にタクシーに乗ったら、「今日はお客さんが一人目ですよ…もう廃業ですわ。一日待って2,000円とかですからね」と嘆いていたことを思い出しました。

やっぱ外に出ないとダメなんだなー。私も昨日は友人が訪ねてきたので、パーっと使ってきました。

hachi
hachi

ここ最近の出費はまあまあっす

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント