若いうちに色々するのは大事だな

雑記
スポンサーリンク

友人家族が遠方から訪ねてきており、久々に夜まではしゃいで遊んでいました。向こうも子連れで、うちの子供も懐いているみたいでパーティ感覚ですね。

またよーけお金使ったわ。

友人家族はかなり大胆な性格で、使うとなったらとことん行くタイプで、お土産もガンガン買うし食べ物も気になったら全部試してみる感じで地元経済に貢献していました。

私ならちょっと躊躇するような観光客目当ての料金設定でも一切気にしない。見習わないとあかん。

一緒になって色々食べたり飲んだりしていましたが、感じるのは年のせいか長持ちしないということ。向こうも45歳ぐらいで、やっぱ食べる量とか飲む量の限界が早いんですよね。

代わりに随行して来ている中学生の子供たちがエンドレス食べ倒す。

確かに私も10代、20代前半の頃は無限に食べてた気がするな…。多少無理してお酒も飲んだけど、ダメージが少なかったし。

親のすねかじって海外一人旅していた時も、現地でローカル線乗り継いで降りた場所でなんか食べてまた移動して、一日中繰り返していても胃もたれとか無縁だったな。

多少無理してでも若いうちに色々と経験するのは大事だな。

高いものも買わずにここまで来たけど、入社後数年で多少無理して高級腕時計買ってみるとか、200万円~300万円ぐらい経験に使ってみるのもありだよな。

株クラを見てると貯めて投資するのが正義みたいになってくるけど、年取ったら色々な気力が萎えてくるから若いうちに思い切ってお金を使う時期があってもいいなと。

それを…40歳超えてから思うわけです。

hachi
hachi

今からでも少しずつお金を使っていこう。染みついた貧乏性はなかなか消えんけど

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. 汚れた英雄 より:

    まずは都内の高級すし店のカウンターを予約しましょう
    形には残らないけど、思い出には残ります
    せいぜいひとり3~5万です

    • hachi より:

      いつもありがとうございます!都内に住んでいませんが、地方都市で一度チャレンジしてみます!もうちょい単価安くなりそうですね。

  2. 匿名 より:

    そうなんです。資産持ってる株クラ界隈の方はお金を使わず、ピーピー言ってる人の方が経済を回し結果株価を上げています。世の中って不思議だな…

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。まさにその通りなんですよね。私は家賃とかその辺が高いと思うので、何とかそれで経済に貢献しているということで…。

  3. アンハッピー より:

    まだまだ若いです!遅くない遅くないw
    染みついたものは持って生まれた性格もありますかね。

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。ちょっとずつ使い始めてます!物は買ってませんが(笑)